在校生からのメッセージ |
|
|
実習や実験で仲間ができていくのも嬉しい! |
|
医療薬学科
4年生
池田 さん
高校時代に理科系の実験などが苦手だった人も多いかもしれません。でも日本薬科大学の実験は基本的にはグループでの作業がほとんどで、安心して参加できます。実習を重ねる度に、仲間意識が高くなって、他の時間も楽しくなるいいきっかけにもなります。最新の設備と、丁寧に教えてくれるインストラクター制度が嬉しいですね。苦手意識がある人でも、きっと大丈夫ですよ。
|
|
|
|
|
基礎学力を磨く充実した入学前教育 |
|
医療薬学科
3年生
金子 さん
統合医療に推進する薬剤師育成という日薬大のコンセプトに共感してAO入試で合格。合格後に受講した3教科の入学事前教育は、高校レベルの基礎学力を固めるだけでなく、大学生活に向かって勉強への意識を高める意味でも意義があったと思います。
|
|
|
|
|
親切で情熱的な先生との出逢いがいっぱいです。 |
|
健康薬学科
4年生
鹿取 さん
“創造的医療人の育成”を目的とする日本薬科大学の考え方に魅力を感じて入学。親切・丁寧に教えて下さる先生方、楽しくてわかり易い講義、学生が真剣に勉強に打ち込める徹底した環境づくりがここにあります。
|
|
|
|
|
学んだ全てが映像として残る素晴らしい授業 |
|
医療薬学科
4年生
森田 さん
オープンキャンパスに参加したときに、自然がいっぱいの美しいキャンパスと親身に相談乗って頂いた先生方に魅了され入学しました。日薬大は数人の学生にひとりの担任がついて下さるので、授業や学生生活に関するあらゆるアドバイスも細かく受けることができます。
|
|
|
|