1. TOP
  2. 神奈川 私立大学
  3. 横浜薬科大学
  4. 学校ニュース

ニュース

実際の掲載ページには表示されていません。

個性を磨き、他者に寄り添う『薬学の道』。オープンキャンパスへ

配信日: 2024/01/22 11:41 更新日: 2024/01/22 11:55
学校ニュース
  • 友達にメールを送る

横浜薬科大学は、臨床に関わる実践的な能力を培うことを第一の目標として薬剤師を育成することとし、6年一貫の薬学教育を実施する薬科大学です🏫✨

≪薬学部≫
✅健康薬学科〔6年制〕
食品や運動、環境やアレルギーなどの生体防御のしくみなど、健康と生体に影響する要素を理解しながら、総合的に健康のアドバイスができる薬剤師を目指します。
日ごろから健康にいい食品やダイエットに興味をもっている人にオススメです。

✅漢方薬学科〔6年制〕
植物や動物などの生薬を用いる日本古来の医学「漢方」を、現代の医療に組み込むため、基本的な知識をマスターし、漢方薬学のプロの薬剤師を養成します。
歴史や生薬、自然治癒力などに興味を持っている人にオススメです。

✅臨床薬学科〔6年制〕
チーム医療を円滑にすすめるために薬剤師としての立場のみならず、医師や看護師など他の医療スタッフの基本的な役割も学習します。
患者さんや医療スタッフとのコミニュケーション能力が重視されます。
誰とでも気軽にコミニュケーションできる人にオススメです。

✅薬科学科〔4年制〕
最先端の創薬、 基礎薬学を学ぶことで、技術者や研究者になるための訓練を行います。
また、教職課程を選択する事で中学・高校の理科教員への道も開かれています。
実験が好きで、研究を世の中のために役立てたいと思っている人にオススメです。

横浜薬科大学では、オープンキャンパスを開催中🎶

おひとりでも、お友達や保護者の方との参加も大歓迎! 
みなさまのご来場をお待ちしております😊

詳細・ご予約は『オープンキャンパス情報』から🔎🌟

個性を磨き、他者に寄り添う『薬学の道』。オープンキャンパスへ|横浜薬科大学 個性を磨き、他者に寄り添う『薬学の道』。オープンキャンパスへ|横浜薬科大学 個性を磨き、他者に寄り添う『薬学の道』。オープンキャンパスへ|横浜薬科大学
オープンキャンパス情報と予約申込はコチラ オープンキャンパス情報

ニュース一覧

横浜薬科大学のパンフをもらおう!
もっと最新の情報がよくわかる

掲載されている情報は掲載した時点での情報です。掲載した時点以降に変更される場合もありますので詳しくは各学校へご確認ください。
また掲載されている動画に関するお問い合わせは各学校にお問い合わせください。

関連項目
更新日:2024/04/12
line
LINEで
資料請求
最近見た学校
横浜薬科大学

資料請求できるパンフレット

横浜薬科大学
請求無料

大学案内

[お届け時期:随時]
資料・送料ともに無料です。
請求無料

募集要項・Web出願ガイド

[お届け時期:随時]
資料・送料ともに無料です。

オープンキャンパス

オープンキャンパス イベント 学校説明会
!横浜薬科大学のキャンパスラリーで「薬学」に触れてみよう!

【キャンパスラリー】
キャンパス内を教職員の説明を聞きながら周り、パンフレットやHPだけではわからないキャンパスの雰囲...
ページトップへ戻る

他にもこんな情報が見られているよ!

東京薬科大学
東京薬科大学 花咲け、薬学・生命科学
日本薬科大学
日本薬科大学 薬学専門の大学で、薬剤師・医療ビジネス分野での活躍を目指す!
北里大学
北里大学 知識と技術を実践の場に活かす、「生命科学の総合大学」
昭和薬科大学
昭和薬科大学 薬剤師国家試験で安定した合格実績 −90年以上の歴史と伝統−
湘南医療大学
湘南医療大学 保健医療学部・薬学部2学部の医療系大学
関連サイト
看護師になろう