1. TOP
  2. 埼玉 専門学校
  3. 埼玉県製菓専門学校
  4. 学校ニュース
専修学校(専門学校)・私立  埼玉県熊谷市
学校法人 今昌学園

埼玉県製菓専門学校

(厚生労働大臣指定)

ニュース

実際の掲載ページには表示されていません。

製菓衛生師とは?パティシエ・ブーランジェになりたいなら!

配信日: 2024/02/09 12:57
学校ニュース
  • 友達にメールを送る

埼玉県製菓専門学校で取得できる資格について紹介します!

【製菓衛生師とは🤔?】
製菓衛生師法に基づく資格で、『製菓衛生師』は、お菓子作りのノウハウを持ち、さらに、衛生学や食品添加物などに関する専門知識も持っています😲✨

【資格が活かせる職業ってどんなのがあるの?】
🍰パティシエ
 仕事場としては個人の洋菓子店、ホテルの製菓部門、レストラン、洋菓子チェーン店などがあります。独立を目指す人は、学校卒業後、個人店に入り、個性ある洋菓子づくりとともに経営も身近に学ぶ機会を得、その後、自分の店を持つケースが多いようです。
 
🍞ブーランジェ(パン職人)
 パン屋さんといってもさまざま。中でもブーランジェは、いい香りをお店にただよわせ、手づくりの味を喜んでいただくのが基本。ブーランジェをめざすなら、製菓衛生師科でパンづくりの基礎を学びながら、お店めぐりも忘れずに。

🎂オーダーパティシエ
 店舗はかまえず、自分の工房でお客さまの注文に応じてお菓子を作って発送するという仕事。カタログをくばって、最近ではインターネットで広告し、注文をとります。素材にこだわったり、安全性にこだわったり…自分のポリシーを守ったお菓子づくりです。

埼玉県製菓専門学校は、製菓衛生師になるための充実した設備も整っていますよ!

もっと知りたい方は資料請求してみて😊
ネットではわからない魅力がたくさん詰まっていますよ!

✅製菓衛生師の資格がほしい!✅自分のお店を持ちたい!✅パティシエ、ブーランジェになりたい!✅作るのが好き!などなど…
少しでも興味がある方は、下記の「資料請求」ボタンをクリックして申込みしてみてくださいね🎵

製菓衛生師とは?パティシエ・ブーランジェになりたいなら!|埼玉県製菓専門学校 製菓衛生師とは?パティシエ・ブーランジェになりたいなら!|埼玉県製菓専門学校
資料請求

ニュース一覧

埼玉県製菓専門学校のパンフをもらおう!
もっと最新の情報がよくわかる
掲載されている情報は掲載した時点での情報です。掲載した時点以降に変更される場合もありますので詳しくは各学校へご確認ください。
また掲載されている動画に関するお問い合わせは各学校にお問い合わせください。
関連項目
更新日:2024/02/09

line
LINEで
資料請求
最近見た学校
埼玉県製菓専門学校

資料請求できるパンフレット

埼玉県製菓専門学校
請求無料

学校案内

[お届け時期:随時]
資料・送料ともに無料です。

オープンキャンパス

オープンキャンパス イベント 学校説明会
【令和6年度体験入学会】
参加申し込み受付中!皆様のご参加お待ちしております。


【個人見学会も開催中!】
学校を選ぶポイントは、まずあなた自身の目で確かめることです

個人見学...
ページトップへ戻る

他にもこんな情報が見られているよ!

埼玉県調理師専門学校
埼玉県調理師専門学校 週5の調理実習で技術を磨く。
大宮スイーツ&カフェ専門学校
大宮スイーツ&カフェ専門学校 『ありがとう』と言われるパティシエ・カフェのプロになる。
埼玉県栄養専門学校
埼玉県栄養専門学校 あなたの技術が必要とされています。栄養士・管理栄養士☆
武蔵野調理師専門学校
武蔵野調理師専門学校 料理人への第一歩は、ここから始まる!「食」のプロをめざそう!
グルノーブル美容専門学校
グルノーブル美容専門学校 中学卒業後に高卒同等資格と美容師免許を取れる美容学校
関連サイト
看護師になろう