• ベスト進学ネットTOP
  • 大学・短大TOP
  • 専門学校TOP
  • その他のスクール・各種学校など
  • オープンキャンパスを探す
  • 目標とする資格から学校を探す
  • 学びたい学問から学校を探す
  • 目指す仕事から学校を探す
  • 地域を指定して学校を探す
  • 学校の最新ニュース
  • 入学願書・入学試験・AO入試・推薦入試を探す
  • ベスト進学ネットおすすめのコンテンツ
学校の種類 最新
エリア

仕事

短期大学のニュース

文化祭を開催しました


東京立正短期大学
(10/22)

2019年度東京立正短期大学文化祭を開催しました。
今年は季節外れの暑さの続く中でしたが、天候にも恵まれたくさんの方にご来場いただきました。

地域の方がお子様とお散歩の途中にふらりと立ち寄られる姿もあり、気軽に足の運べる身近な場所として学校を捉えてくださっていることを感じ嬉しくなりました。

ご来場してくださった皆さまありがとうございました。同窓会、父母の会、卒業生の皆さまにもお力添えいただき無事開催できましたことお礼申し上げます。

今年度のテーマは「ツナグ 〜仲間と創る立短祭〜」でした。
短大の文化祭は、各クラス、ゼミが全員参加し、模擬店や子どもたちが楽しめるコーナーを企画運営します。学生たちは、当日を向かえるために、事前に模擬店で売る商品の試作を重ね、各売り場の装飾、お金の管理、調理スタッフや販売スタッフのシフト調整、商品が売れるための工夫など、何度も集まりディスカッションを重ねていきます。

文化祭の準備には学生の自治会「紫友会」の役員が中心となり進めています。
クラスの仲間だけではなく、紫友会とも連携をとり、学生全員が仲間とつながり創りあげていきます。まさに、『仲間とツナガリ創る文化祭』となっています。
そして、こういった取り組みを通して、本学で大切にしているコミュニケーションについても学んでいます。

その他、立正大学仏教学部によるお坊さんルーム、父母の会主催の喫茶店、同窓会によるバザーなど、学生以外の企画もあります。特に同窓会バザーでは掘り出し物が多くあったようです。とてもその値段には思えない品物が沢山並び飛ぶように売れていました。

メインステージでは、バルーンアート、マジック、ジャグリングなどのショーなどのプログラムもあり、子ども広場で楽しく遊んだ子どもたちも一緒に楽しみました。学内に子どもを招待して関わる経験は、幼児教育専攻...

≪長期履修生制度≫のご案内


大手前短期大学
(10/22)

大手前短期大学の「長期履修生制度」は、2年分の学費で週3日通学し、短期大学を3年間で卒業する制度です。通学する曜日が決められているので、勉学と仕事などとの両立を計画的に行うことができ、また通学コースは学期ごとに変更できます 入試の際に、長期履修生として出願する必要があります(定員20名) 対象入試:指定校制推薦入試、ベーシック型AO入試、資格AO入試、授業体験型AO入試、公募制推薦入試、一般入試、社会人特別入試 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ★こんな人におすすめします ほかにやりたいこともあり、勉学との両立をめざす人 進学の希望があるのに、経済的理由から難しいと思っている人 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 通学は週3日です 自分が学びたいテーマの時間割やアルバイト(仕事)の日時などを考えて選んでください。 また、このコースは学期ごとに変更することができます。 教職員が学び方などをていねいにアドバイスします 通常の2年間とは違う通学パターンになりますので、何をどのように学べばいいかわかりにくいかもしれません。でも、大丈夫。一人ひとりが自分の目標に近づくために、週に3日間で何を学べばいいか、3年間でどんな知識や技術を身につければいいかなど、教職員がていねいにアドバイスします。 学期ごとの学費が安くなります この制度を利用する場合、2年間分の学費を3年間で納入することになります。そのため、学期ごとに納入する学費は安くなります。 *◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆* もっと詳しく知りたい方は、大手前短期大学の大学案内にてご確認ください まだお手元にない方は、≪資料請求ボタン≫よりお気軽にご請求ください♪ヾ(*゚∇^*)ノ *◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*

植草学園短期大学は「高等教育の修学支援新制度」認定されました


植草学園短期大学
(10/21)

2020年4月から国が実施する「高等教育の修学支援新制度」ですが、植草学園大学・短期大学も対象機関となりました。 高等教育の修学支援新制度とは… ●授業料等の減免(授業料と入学金の免除または減額) ●給付型奨学金(原則返還が不要な奨学金) 2つの支援があります。 植草学園短期大学では下記が目指せます。 ・保育士 ・幼稚園教諭 ・特別支援学校教諭 本学に興味を持ってくれた方は資料請求を 学園祭11/9(土)、10(日)開催 学園祭と同時開催で個別相談会を開催いたします☆ 入試や学費・奨学金制度、学生生活、なんでも個別に相談できます 高校1・2年生、保護者の方のご参加もお待ちしています。 下記ボタンよりチェックしてみてね

保育者・栄養士・調理師を目指すなら!国際学院埼玉短期大学へ


国際学院埼玉短期大学
(10/21)

国際学院埼玉短期大学では、思いやりの心や主体性といった「豊かな人間力」、そして専門的な技能や知識などを含む「確かな専門力」を培うための教育を行っています。 こうした“人づくり教育”で、社会に求められる、社会で活躍できる“人”を育てています。 ◆幼児保育学科 子どもに愛される、実践的技能を備えた保育者を目指します。 ◆健康栄養学科 ◎食物栄養専攻 相手を思いやる心と総合的な知識と技能を身につけます。 ◎調理製菓専攻 人としても魅力にあふれた確かな専門力をもった調理師を目指します。 資格や就職、学院の特長など、より詳しい情報はパンフレットをご覧ください。 進学選びのスタートは資料請求から! お気軽にご請求ください。

<2020年4月入学>願書受付中◆東京経営短期大学


東京経営短期大学
(10/21)

入学願書受付中です! 経営総合学科 こども教育学科 【AO入試・X期】〜12/ 2(月) 【推薦入試・公募】〜12/ 9(月) 【一般入試・T期】〜 1/20(月) 進学選びはお早めに! 募集要項は『願書入試』ページよりご請求ください! <オープンキャンパス開催中> 何度でも楽しめるイベントを年間を通して企画しています。 お友達や保護者の方との参加も大歓迎です! 詳細は、オープンキャンパスページにてご確認ください。 <社会人・既卒生のための説明会> 本学の受験をお考えの方に、社会人・既卒生の説明会を個別に受付けております。 「個別相談・学校見学」よりお申込みください。

<<前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 914  次へ>>
医療系国家資格の学校特集です。注目の国家資格が満載!


学校別スペシャルコンテンツ
食のつくる未来社会へ向けて、国家資格を有する食のスペシャリストを目指す。人間総合科学大学
HATTORIで調理師を目指そう! 服部栄養専門学校
就職に強い!国家資格・難関資格を取得するなら!エイシンカレッジグループ
『国際人』を目指すあなたの夢を多彩なコースで支援します!

グレッグ外語専門学校(横浜校)
会社概要
関連サイト
看護師になろう
ベスト進学ネット