学校の種類 最新 講座
エリア

仕事

短期大学のニュース

保育士・先生を目指す方★オープンキャンパスに行ってみよう♪


神戸教育短期大学
(03/18)

神戸教育短期大学は、継ぎながら、「子どもと生きる保育者・教育者」のために、いつも新しい学びを探求しています

自分のなりたい保育者・教育者像に近づくことができる、自分の伸ばしたい力を伸ばすことができる場所でもあります。

求められる保育者・教育者への道を、ここから踏み出していきましょう。

こども学科
本学は約60年の歴史がある幼児教育の名門校で、多くの卒業生が保育所、幼稚園の教育現場で活躍しています。
その多くの優秀な人材を育成してきたノウハウと、豊富な実習・演習を行う“夙川スタイル”の教育環境をさらに充実させることで、時代のニーズに合った保育者・教育者の育成を目指しています。

取得できる国家資格・免許
 保育士資格
 幼稚園教諭二種免許
 小学校教諭二種免許
 特別支援学校教諭二種免許

神戸教育短期大学では、オープンキャンパスを開催中

おひとりでも、お友達や保護者の方との参加も大歓迎! 
みなさまのご来場をお待ちしております

詳細・ご予約は『オープンキャンパス情報』から

知ってほしい。共立の3つの特長


共立女子短期大学
(03/18)

◆リーダーシップ教育◆
共立女子短期大学で学ぶ“リーダーシップ”は、誰かの上に立ちチームを引っ張るポジションのことや指導者としての能力のことではなく、「他者と協働して目標達成を目指す力」を“リーダーシップ”と定義しています。
すべての教育活動の根底にリーダーシップの開発・育成を置いています!

◆女子大ならではの面倒見のよさ◆
共立女子短期大学では、学生一人ひとりに担任がつき、自立を支える伴走者として近くで見守ってくれます。また、先生と学生の間に入ってサポートしてくれる助手さんや、専門のスタッフによる手厚い就職サポートなど、学生誰一人放ってはおきません。

◆駅チカ!都心にあるキャンパス◆
神田一ツ橋キャンパスは東京の中心に位置しており、多くの人や文化、企業などが集まる都心だからこそ、刺激の中で学ぶことができます。主要駅へのアクセスも抜群なので将来に向けての就職活動も有利!立地を生かしたメリットがあります。

\詳しくは資料請求してみよう/
共立女子短期大学の詳しい情報や雰囲気などもわかるパンフレットです♪
「資料請求」からカンタンに請求できます

3月21日(木)18:15在学生によるインスタライブを開催


駒沢女子短期大学
(03/18)

みなさんこんにちは。


3月21日(木)18:1519:00 インスタライブを行います!
今回のテーマは、『大学生活を想像してみよう』です!

今回の配信では、オープンキャンパスで行っているキャンパスツアーや、キャンパスツアー動画とは一味異なる動画の配信を行うだけではなく!!

学生の1年生から4年生までのリアルな時間割をお見せしちゃいます!

以下、当日のタイムスケジュールになります

18:15 質問への回答
(事前にいただいた質問への回答+コメントで随時募集している質問への回答を行います!)

18:30 キャンパスツアー動画配信

18:40 時間割について

また
インスタライブ当日、在学生に話してほしい、聞きたい内容等がありましたら、本学インスタグラムのDMにご連絡ください。受験関係や学生生活など何でもOK!お気軽にどうぞ。
(質問内容によってはお答えできない場合がございますので、あらかじめご承知おきください)

学生が全てお答えしますので、お気軽に送ってみてください!

駒沢女子大学・短期大学、入試センター公式インスタグラム(@komazawa__womens)から、ご視聴お待ちしております。
※ライブ配信の映像は残さない予定です。

23年度ラストOC!新年度情報を先取り!


和泉短期大学
(03/14)

23年度最後の週末は和泉のオープンキャンパスへ!出来立てほやほや、2024年度学校パンフレットを配布します。 ★今年度入試を経験した先輩から聞く入試体験談 ★在校生と少人数グループでディスカッション!  聞きたいことが聞きやすく不安が解消されると大好評! ★ワークショップで沐浴体験! もちろんキャンパスツアーもあります。 「アットホーム」が売りの和泉のオープンキャンパス。是非足をはこんでみてください!

オープンキャンパス予約受付中!!


甲子園短期大学
(03/11)

学校説明や動画視聴の他、在学生とのワイワイトーク等を予定しております。
お友達やご家族と一緒に、ぜひご参加ください。

≪開催日≫
2024年3月24日(日)

参加無料ですが、予約が必要です。詳しくはオープンキャンパスのページをご覧ください。

<<前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 915  次へ>>
声優・アニメ・マンガ・ゲームの学校!声優・アニメ・マンガ・ゲーム業界を目指すなら!

美容師の学校特集です!高校生必見!



学校選びのコツはパンフレットにある!

学校別スペシャルコンテンツ
就職に強い!国家資格・難関資格を取得するなら!
エイシンカレッジグループ
HATTORIで調理師を目指そう!
服部栄養専門学校
理美容のすべてを学べる!国際文化のオープンキャンパスへ行こう!国際文化理容美容専門学校
ページトップへ戻る
関連サイト
看護師になろう