学校の種類 最新 講座
エリア

仕事

奈良県内の学校ニュース

【追加入試決定!】いよいよ本当にラストです


奈良リハビリテーション専門学校
(03/18)

本校では、欠員が出たため、追加で入試を行うことが決定しました。
ご興味のある方は3月22日(金)までに直接ご連絡ください。

2024年4月入学を締め切っている学校も多いですが、奈良リハならまだ間に合います!
高3の方はもちろん、社会人の方も次年度よりも今年4月の入学をオススメします。1年でも早く社会に出て、活躍するメリットはとても大きいです!

この追加入試は、AO2種入試に準じた入試を行います。
専願形式になりますが、小論文形式の記述課題と個人面接で判定するという、どちらかというと意欲重視の入試となります。

ただし、今回の入試は入試日程を定めていません。
ご希望の方は、まずは本校に直接お問い合わせください。
その上で、受験日を打ち合わせたいと考えています。いずれにしても3月22日(金)までのお問い合わせを最終とさせていただきますのでご注意ください。
ご受験を真剣に考えておられる場合、先に高等学校の調査書を入手しておいていただけるとスムーズにご出願できます。

お考えの方は取り急ぎ本校まで資料請求ください。
まだ間に合うか心配な方も一度ご相談ください。

【奈良リハのここが自慢!】
◎駅前の好アクセス
◎実績抜群!国家試験&就職率
◎最先端のリハビリ教育
◎エリア一の低学費
◎知識豊富で楽しい先生たち

現在「学校見学説明会」を開催しています。
学校の紹介、校内見学、入学の方法や学費のことなど、みなさんのあらゆる疑問や質問にすべてお答えします
お急ぎの方や日程が合わない方には個別見学説明会もご用意しています


奈良リハビリテーション専門学校で、身体機能に障がいをもった人の生活を生涯にわたってサポートする「理学療法士」をめざしませんか?
今から遅いかも?と思われる方、全くそんなことはありません!奈良リハで同じ熱い思いを持った仲間...

2024年春、新3年生になるみなさんへ


天理大学
(02/27)

こんにちは天理大学入学課です。 春休みがあければ3年生 進路についても本格的に考えていく時期になります。 進学先を考えるうえで大事なのは、やっぱり「オープンキャンパス」です 新型コロナウイルスが流行る前は、一人5校くらいは行くのが主流でした 実際に行ってみると、パンフレットだけでは分からない「雰囲気」だけでなく、「自分にあった学校なのか」を見極めることができます。 ミスマッチを防ぐためにも、たくさんの学校に行って、比べてみてくださいね 天理大学では3月、6〜9月にオープンキャンパスを開催しています 在学生や先生と話したり、模擬授業を受けて将来の自分を想像してみてください みなさんにお会いできることを楽しみにしています

保育士をめざしている方!奈良保育学院の資料を請求してみよう♪


奈良保育学院
(02/19)

奈良保育学院は幼児教育・児童福祉の各分野におけるスペシャリストを養成しています!

高度で、より専門的な知識理論と実践的な保育技術をしっかり学び、子どもたちの笑顔が絶えない、みんなが楽しいと思える保育の”現場”をつくる先生を目指します!


\寄り添いながら敬身・敬学・敬事を育む教育/
敬身
自己をつつしみ、身体を鍛え

敬学
学びを大切に

敬事
何事にも誠実に


本学園では、この「敬身・敬学・敬事」を体現する人の育成を目指しており、一人一人を大切にして成す喜びと感動と自信を呼び起こす教育を実践しています。

本学院ではこの三敬精神に基づき、人格的に、知的に、また情緒的にも優れた幼児教育者および児童福祉関係従事者を養成することを目指しています。


\資料請求受付中/
奈良保育学院のパンフレットはもうお持ちですか?
まだの方はぜひ資料請求してみてくださいね

学校の先生、医療に携わる人へ★奈良学園大学で学ぼう★


奈良学園大学
(02/08)

奈良学園大学は、教育・看護・医療・リハビリ分野で活躍できる人材を育成しています。

人間教育学部
幼稚園やこども園・小学校・中学校・高校の先生をめざします。
また、特別支援学校教諭免許の取得もめざせるので、将来の選択肢が更に広がります。

\複数の資格や免許を取得できる/
保育士資格+幼稚園教諭免許+小学校教諭免許
小学校教諭免許+中・高教諭免許(国語・数学・音楽)など

保健医療学部
看護師・助産師・保健師、
理学療法士・作業療法士をめざします。
多様な保健医療ニーズに対応できる知識と技術を身につけ医療現場で活躍できる人材を育成します。

ここがポイント
◎様々なプログラムで国家試験、教員採用試験に合格できる!
◎実践力が身につけられるから、社会で早く活躍できる!

少しでも興味を持たれたら、パンフレットをチェックしよう
資料請求ボタンよりお気軽にどうぞ。

オープンキャンパスを開催しています!
大学紹介・入試説明・ミニ講義とさまざまなイベントが盛りだくさん
ぜひ参加して、学びや学生生活を体感しよう
※事前予約制です。

日程の詳細・ご予約は「オープンキャンパス」ページから。

ナラサホのオープンキャンパスに行ってみよう♪


奈良佐保短期大学
(12/11)

奈良佐保短期大学は、2学科、日本語教育別科から成り立ち、教育理念「自律する人」「自己と他者を尊重する人」「事象に自らかかわる人」に基づいた教育を行っています

奈良佐保短期大学の学科は生活福祉・食物栄養・経営学・幼児教育など社会の重要な課題と関連した学問分野です。
奈良佐保短期大学の学生は、実践的な学びを通して人と人との信頼や温かい触れ合いの大切さを再認識し、自分は他者に対して何かできるかを考え、社会に貢献できる人間へと成長していきます。

生活未来科
・生活福祉コース
「体も心」も支える介護のプロ「介護福祉士」を養成しています。

・食物栄養コース
おいしい食事で人を幸せにし、元気にする栄養士をめざします。 

・ビジネスキャリアコース
就職につなげる3つのフィールド・学びの柱になる3つの取り組み・学びを自信にかえる3つの学修スタイルで、地域で活躍できる経営人材を育てます。

地域こども学科
・こども教育コース
幼稚園教諭二種免許状と小学校教諭二種免許状取得をめざします。

・こども保育コース
幼稚園教諭と保育士資格のダブル免許取得をめざします。

奈良佐保短期大学では、オープンキャンパスを開催中

おひとりでも、お友達や保護者の方との参加も大歓迎! 
みなさまのご来場をお待ちしております

詳細・ご予約は『オープンキャンパス情報』から

医療系の大学特集!目標に向かうあなたをフルサポート!注目の国家資格が満載!

声優・アニメ・マンガ学校特集。高校生必見の声優、アニメ、マンガ、ゲームの学校満載!

美容師・トータルビューティ・ファッションの学校特集です!高校生必見!

医療系国家資格の学校特集です。注目の国家資格が満載!

地元進学応援特集 奈良県
学校選びのコツはパンフレットにある!

学校別スペシャルコンテンツ
理学療法士・保育士・登録販売者・介護福祉士を目指すなら!姫路ハーベスト医療福祉専門学校
感動と元気を伝えられる人材を育てる学校です大阪ECO動物海洋専門学校
豊かな心で患者さんに尽くし社会に貢献できる医療人に。鍼灸・柔整・スポーツトレーナーも目指せる!明治東洋医学院専門学校
ページトップへ戻る
関連サイト
看護師になろう