• ログイン
  • 新規登録
  • よくある質問
  • 初めての方へ
  • 進学のまとめ
  • ベスト進学ネットTOP
  • 専門学校TOP
  • 大学・短大TOP
  • その他のスクール・各種学校など
  • オープンキャンパスを探す
  • 目標とする資格から学校を探す
  • 学びたい学問から学校を探す
  • 目指す仕事から学校を探す
  • 地域を指定して学校を探す
  • 学校の最新ニュース
  • 入学願書・入学試験・AO入試・推薦入試を探す
  • ベスト進学ネットおすすめのコンテンツ
専修学校(専門学校) 私立  東京都江東区

専門学校 読売自動車大学校

読売理工学院
学校案内、資料請求はコチラ学科・コースについてオーキャン(OC)情報と予約申込はコチラ個別相談・学校見学入学試験日程と願書の請求はコチラ学費・奨学金について学校ニュース特徴や雰囲気・わが校のココが一番もっと見る!
先生、在校生、卒業生に学校の雰囲気や評判を聞いてみよう
高校生の方へ
学校紹介動画
フォトアルバムを見てみよう
学校のブログ

学校ニュース

配信日:2016/10/07 14:26
  • 友達にメールを送る



Fuji-1GPとは、非公式ながら富士スピードウェイにて開催される4時間耐久の本格的なレースです。

2016年8月14日(日)に開催され、車両研究部は昨年同様RX-7 FD3SとマークII(AT)で出走。
今年からSタイヤを使うS-Turboクラスに変更して参戦しました。

200km/hオーバーで走行し、順位はなんと、クラス2位。
総合順位は他のクラスも含めると参加台数が多く順位がとても低いので内緒です(笑)。

レース後は恒例のBBQ!キャンプ場で一泊し非常に楽しい経験となりました。



ボディーカラーを紫から白に変更したので、ステッカーを製作して貼り付ける所からスタートしました。

エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル、ブレーキパットの交換です。

8月14日(日)レース当日スタート前、緊張してる??

残り約1時間の所でRX-7 FD3Sがガス欠。予想よりRX-7 FD3Sの燃費が悪いです。

ピット作業は、1年生が車両交換の際にトランスポンダの付け替えをしてくれています。

そして、4時間経過。ゴールです。順位はなんと、クラス2位。総合はひ・み・つです。

ゴール後、恒例のBBQを今年もしますので、キャンプ場へGO!!

夏休み中に学校へ来て整備してくれた部員たちのおかげでRX-7 FD3S、マークII共にノートラブルで4時間のレースを終えることが出来ました。
また、卒業生も来てくれて、とても楽しいFUJI-1GPとなりました。

ご支援、応援をいただきました皆さまに心より御礼申し上げます。
MOTYS様、プロジェクトμ様、今年もありがとうございました。



 
< 新しいニュース過去のニュース >

学校ニュース一覧

配信日:2016/12/08
不安や心配があっても大丈夫!ていねいに親身になってサポートします。 そのサポートはオープンキャンパスから始まります。 個別で相談できる時間がたっぷりあり安心できます。 徹底したサポートをご体験ください。
配信日:2016/12/01
不安や心配があっても大丈夫!ていねいに親身になってサポートします。 そのサポートはオープンキャンパスから始まります。 個別で相談できる時間がたっぷりあり安心できます。 徹底したサポートをご体験ください。
配信日:2016/11/25
徹底サポート宣言! 不安や心配があっても大丈夫!ていねいに親身になってサポートします。 そのサポートはオープンキャンパスから始まります。 個別で相談できる時間がたっぷりあり安心できます。 徹底したサポートをご体験ください。
配信日:2016/11/17
徹底サポート宣言! 不安や心配があっても大丈夫!ていねいに親身になってサポートします。 そのサポートはオープンキャンパスから始まります。 個別で相談できる時間がたっぷりあり安心できます。 徹底したサポートをご体験ください。
配信日:2016/11/17
10月21日(金)いよいよ、決勝トーナメントが開幕しました! 残念ながら、先日行なわれたドラフトには声がかからなかった部員たちですが、いずれも精鋭揃いの名門野球部です。 しかし相手も強豪、華調理製菓専門学校さんです。 先行1回表から先制点を取りましたが、その裏には同点にかえされ 投手もとても頑張り延長へ。 そして延長8回裏、華調理製菓専門学校の攻撃。 満塁になり、内角の際どい球...
配信日:2016/11/11
徹底サポート宣言! 不安や心配があっても大丈夫!ていねいに親身になってサポートします。 そのサポートはオープンキャンパスから始まります。 個別で相談できる時間がたっぷりあり安心できます。 徹底したサポートをご体験ください。
配信日:2016/11/11
日本EVフェスティバルとは、一級自動車整備士を目指す1級整備学科が卒業制作で作り上げた改造EVなどを持ち寄ってレースなどをする、多くの学校やチューナーがEVを楽しむ参加型の祭典です。 2016年11月3日(祝)に行われたジャパン日本EVフェスティバル2016の「コンバートEVディスタンスチャレンジ」にダイハツ ミラ・ジーノ、マツダ RX-8の2台で今年も出場しました。9年目の出場になります。 ダイハツ ...
配信日:2016/11/04
10月21日(金)に保護者の皆さまを対象した就職説明会を開催いたしました。 入学、進級から5ヶ月が経ち、1、3年生は就職活動の準備に取り組むべき時期を迎えました。 既にこれまで、ビジネスマナー等の指導を実施し、8月にはディーラーへの職場見学も実施しています。 専門学校 読売自動車大学校の就職指導方針、企業の求人動向などをご理解いただき、保護者の皆さまにも共にお子さまを支えて頂きた...
配信日:2016/10/21
ネッツトヨタ群馬ジースパイスレーシングチーム様より、TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジ参戦のお話をいただき専門学校 読売自動車大学校として参加をしてきました。 ジースパイスレーシングチームは、Vitzや86レースで有名なレーシングチームです。 2戦のスポット参戦です。 1戦目は、7月31日群馬県渋川市で行われた渋川ラウンド。 2戦目は、8月21日福島県福島市を舞台とした復興福島・福島ラウン...
配信日:2016/09/30
2016年10月15日(土),16日(日)に理専祭2016を開催します。 専門学校 読売自動車大学校の学園祭・文化祭です。 サブタイトルは<今年もやってきた!エンジニアの卵ですけど…なにか?>。 亀戸のエンジニアの卵である専門学校 読売自動車大学校の在校生が中心となって企画を行います。 美味しくて激安な模擬店がたくさん出店します。 ユメマナコさんの漫才(15日)と萌えこれ学園さんのライブ(16日)も開催...
配信日:2016/09/23
9時30分、1年間待ち続けたその時がやってきました。 2016 もてぎKART耐久フェスティバル”K-TAI”7時間耐久レースのスタートです。 参加数125台。 もの凄い台数のカートの中、ポールポジションでのローリングスタートです。 本校は今年で8回目の出場。常に上へ上へと目指してきました。 スタート後、高ぶる気持ちを抑えつけるかのように、イエローフラッグが振られ、セーフティーカーが2回も入る荒れ...
配信日:2016/09/11
車両研究部は8/14に行われたFUJI-1GPに参加してきました。 今年は、昨年同様RX-7 FD3SとマークU(AT)での参加になりました。今年からクラスをSタイヤを使うS-Turboクラスに変更しましたので、RX-7 FD3S、マークUともSタイヤに変更してあります。 今年から、予選はくじ引きではなく、タイムアタックになったので、後方41番手からのスタートになりました。 今年も学生が沢山乗るので、上位...
配信日:2016/08/26
7月3日 日曜日 梅雨らしい曇り空と蒸し暑さの中、決勝レースが行われました。 まずは、朝一番に車検を受け、その後は全体ミーティングです。 規定量30Lのガソリンを給油し車両をスターティンググリットに並べます。 レース中はサーキット内のガソリンスタンドで、1回につき最大30Lの給油が義務付けになっており、給油時には規定時間停車をしなくてはなりません。 又、スタンドが混雑して...
配信日:2016/08/19
午後はYMM先生から、レース当日の作業についての説明を頂きました。 次はアライメントです。 四輪アライメントテスターにて点検&調整も行いましたが、 今回は昔ながらの“ダンロップのオプティカルアライメントゲージ”でトーの確認を行いました。 見たこともないゲージにみんな興味津々です。 そして糸張りによる最終チェックです。 これでゲージを使わなくてもサーキットでアライメントの 簡易点...
配信日:2016/08/05
今回はレース1週間前ということで、恒例の直前メンテナンス&打ち合わせを行いました。 まずはブレーキ系統のオーバーホールです。 ツインリンクもてぎは、とてもブレーキに厳しいコースといわれている上に、7時間という長丁場を走行しなくてはならないため かなり責任重大です。 緊張しながらも、各部の状態を確認しながら、丁寧に組み上げていきました。 そしてNRG先生の車両説明です。みんな真剣...
配信日:2016/07/29
BumB東京スポーツ文化館にて、専門学校 読売自動車大学校と読売理工医療福祉専門学校の共同で、2016年読売理工学院杯争奪スポーツ大会を開催しました。 皆さまお疲れさまでした。優勝おめでとうございます! 写真:DGC 代筆:OKS
配信日:2016/07/09
いよいよレース本番用のエンジン組み付け開始です。 チームのスーパーメカニック、1級整備学科3年生SZK君が大活躍です。 そこへ一昨年の卒業生で1級整備士のMTM君が登場です。 後輩の激励に駆けつけてくれました! レース当日もお手伝いに来てくれるとのことです。 有難うございます! 先輩に見守られながら少し緊張気味のSZK君でしたが、愛情をこめて、丁寧に組み上げてくれました。 いよいよ...
配信日:2016/06/25
今回はレース車両のトランスミッションとLSD(リミテッド・スリップ・デファレンシャルギヤ)の オーバーホールをやりました。 担当は1級整備学科4年生のARK君と3年生のSZK君です。 レースの規則上 社外製のミッション部品は使用できないため、純正品を使っての作業になります。 ミッションのオーバーホールは授業で過去にやっているものの実際にレースで走らせる、となれば緊張度合いが違います...
配信日:2016/06/17
6月4日(土)初夏を思わせるような陽気の中、 第二回目のJOY耐占有練習会が開催され チーム読売で参加してきました。 今回で学生は2回目の参加となりましたが、テキパキと素晴らしい動きを見せていました。 さすが読売のスーパーメカニックです! お陰様でしっかりとデーターをとることができました。 今週末はいよいよレース用エンジンとミッションの製作に入ります。 例年よりも2週間ほ...
配信日:2016/05/27
今年も恒例の3年生ドライビングレッスンの日がやってきました。 今回も、春日部自動車教習所のご厚意により、 贅沢に、教習所を貸切にして1日中ドライビングレッスンを行います。 今回はセダン、コンパクトカー、ミニバンと色々な種類の車両を使用して行いました。 大きい車に慣れていなかったり、セダンのトランクの長さの感覚が分からなかったりで車庫入れに苦戦していましたが、最終的にはみんな...
 
専門学校 読売自動車大学校のパンフをもらおう!
もっと最新の情報がよくわかる
掲載されている情報は掲載した時点での情報です。掲載した時点以降に変更される場合もありますので詳しくは各学校へご確認ください。
また掲載されている動画に関するお問い合わせは各学校にお問い合わせください。

関連項目


専門学校 読売自動車大学校
専門学校 読売自動車大学校 学費・奨学金について
専門学校 読売自動車大学校 オープンキャンパス
専門学校 読売自動車大学校 願書・入試AO入試推薦入試一般入試
学科・コースについてわが校のココ1番を紹介学校ニュース個別相談・学校見学先生・在校生・卒業生からのメッセージ高校生の方へ学校紹介を動画で見てみよう!フォトアルバム
更新日:2016/12/08

先生、在校生、卒業生に学校の雰囲気や評判を聞いてみよう
高校生の方へ
学校紹介動画
フォトアルバムを見てみよう
学校のブログ
※お気に入りに登録するには
  ログインする必要があります。
学校情報をスマホで見てみよう!
スマホにURLを送る

資料請求できるパンフレット

専門学校 読売自動車大学校

学校案内


パンフレット・募集要項・願書などが入った資料を無料でお届け
[お届け時期:随時]
・資料・送料ともに無料です。

周辺地図、乗換案内・ルート案内


専門学校 読売自動車大学校の周辺地図と、学校までの乗換案内・ルート案内です。

わが校のココが一番!

やさしい学費 読売新聞奨学生で自立進学も可能
◆やさしい学費

読売グループが全面バックアップし、安心の学費で通えます。
諸経費も抑えられていて、学費支援制度も充実しています。
初年度納付金118万円


◆読売新聞奨学生

2年間...
専門学校 読売自動車大学校 のパンフをもらおう!

他にもこんな学校があるよ!

東京工科自動車大学校(中野校)
一、二級自動車整備士の高い合格率を誇るスペシャリストの養成校
専門学校 トヨタ東京自動車大学校
21世紀の自動車社会に信頼される技術者を輩出する
東京工科自動車大学校(品川校)
二級自動車整備士の資格取得可能!
専門学校 東京自動車大学校
多種多メーカーの実習教材を使いエンジニアリーダーを育成する!
埼玉自動車大学校
車のすべてを学べる学校です。最新の設備と抜群の合格率!!
会社概要
[運営]日東システム開発
東京都 カーチューナー 専門学校
東京都 二輪自動車整備士 専門学校
東京都 板金塗装 専門学校
東京都 自動車整備士 専門学校
ベスト進学ネット