• ログイン
  • 新規登録
  • よくある質問
  • 初めての方へ
  • 進学のまとめ
  • ベスト進学ネットTOP
  • 大学・短大TOP
  • 専門学校TOP
  • その他のスクール・各種学校など
  • オープンキャンパスを探す
  • 目標とする資格から学校を探す
  • 学びたい学問から学校を探す
  • 目指す仕事から学校を探す
  • 地域を指定して学校を探す
  • 学校の最新ニュース
  • 入学願書・入学試験・AO入試・推薦入試を探す
  • ベスト進学ネットおすすめのコンテンツ
専修学校(専門学校) 私立  東京都荒川区

中央医療学園専門学校

中央医療学園
(厚生労働大臣指定)
学校案内、資料請求はコチラ学科・コースについてオーキャン(OC)情報と予約申込はコチラ入学試験日程と願書の請求はコチラ学費・奨学金について学校ニュース特徴や雰囲気・わが校のココが一番先生、在校生、卒業生に学校の雰囲気や評判を聞いてみようもっと見る!
社会人の方へ
フォトアルバムを見てみよう

学校ニュース

配信日:2016/11/25 19:12
  • 友達にメールを送る



11月20日(日)鹿島田忠史先生による特別講演会を実施しました。
演題『操体原理と超短時間矯正法SPAT-慢性痛み疾患を根治させる方法-』
講義 第1部 操体原理とは 
援助と鍛錬の2つの要素の運用基準が「操体原理」
医療と健康指導の革命思想
講義 第2部 操体法とSPAT −筋繁張バランス回復と矯正法−
操体法の要素その1=動診
操体法の要素その2=操体法
操体法の要素その3=SPATによる矯正

気持ちよかったは、体にいい! 

講義のあと、操体法に関係して骨盤調整の実技をご教授いただきました。
長時間にわたり講演いただきありがとうございました。


 
< 新しいニュース過去のニュース >

学校ニュース一覧

配信日:2017/02/21
2月19日(日)中央医療学園専門学校で第69回徒手整復技術研究会が開催されました。今回は腰部と上肢の固定を中心に実技、講義が行われました。 臨床現場に近いリアリティー感満載の実技講義の中、質疑応答も絶えなく出て、貴重な講義内容でした。徒手整復技術研究会は、定期的に実施されている研究会です。
配信日:2017/01/27
姉妹校の中央医療技術専門学校(診療放射線学科)の寺西先生による、医用画像セミナーの5回目を実施しました。 はり師・きゅう師、柔道整復師は、レントゲンやCTなどの医用画像を、直接取り扱うことはありません。 しかし、医療機関での勤務や、独立開業での医療機関との連携の際に、医用画像の知識が必要になる場面があります。 医用画像セミナーは、医用画像の基礎的な知識や、画像を見るための「目」を養...
配信日:2017/01/19
1月17日(火)『施術者に求められるコンプライアンス』と題して松宮徹郎弁護士による倫理講習会を実施しました。 柔道整復師・鍼灸師は、開業が可能であることから、免許取得後すぐに開業する者が一定数いる事を踏まえ、平成30年度カリキュラム変更に伴い柔道整復学科では職業倫理が、鍼灸学科では、社会保障制度及び職業倫理が追加されます。 今回は、コンプライアンスに関する考え方等について、広告の出...
配信日:2017/01/13
姉妹校の中央医療技術専門学校(診療放射線学科)の寺西先生による、医用画像セミナーの4回目を実施しました。 はり師・きゅう師、柔道整復師は、レントゲンやCTなどの医用画像を、直接取り扱うことはありません。 しかし、医療機関での勤務や、独立開業での医療機関との連携の際に、医用画像の知識が必要になる場面があります。 医用画像セミナーは、医用画像の基礎的な知識や、画像を見るための「目」を...
配信日:2016/12/15
姉妹校の中央医療技術専門学校(診療放射線学科)の寺西先生による、医用画像セミナーの3回目を実施しました。 はり師・きゅう師、柔道整復師は、レントゲンやCTなどの医用画像を、直接取り扱うことはありません。 しかし、医療機関での勤務や、独立開業での医療機関との連携の際に、医用画像の知識が必要になる場面があります。 医用画像セミナーは、医用画像の基礎的な知識や、画像を見るための「目」を...
配信日:2016/12/14
在校生および既卒生を対象に合同企業説明会を開催しました。 約30社の参加治療院の担当者の方々と直接話が聞ける説明会です。 施術デモンストレーションでは、 ■銀座HARICCHI 銀座ビューテイークリニック様の銀座ハリッチ流『微弱電流を使った美容鍼灸について』 ■山根悟株式会社F.C.C(山根さとる骨格LABO)筋骨格系の障害とそれが及ぼす健康全般への影響を診断、治療、予防する技術 を実施してい...
配信日:2016/12/07
中央医療学園専門学校では、いろいろな勉強会の場を提供しています。 第7回 MJ研修会を実施しました。 基調講演「足と歩行の運動連鎖アプローチ」 講師Dr.KAKUKO スポーツクリニック 理学療法士鍼灸師 山本氏 ワークショップ「体表観察」松本氏 ワークショップ「今注目の認知症予防エクササイズ」古賀氏
配信日:2016/11/29
北とぴあで開催された、第38回学術大会(公社・東洋療法学校協会主催)に鍼灸学生研究部の学生が研究発表を行ってきました。 学生の最重要項目の一つである「記憶力」は鍼で変化するのか?をテーマに実験し結果を発表しました。
配信日:2016/10/26
卒業生フリートーク、展示・実演に 参加して、もっと中央医療を知ろう! 実際の授業内容を体験していただきます。学校を知るチャンスです!親切・丁寧にご案内しています。 ■柔道整復学科   〜体のしくみを学ぼう!〜 「目で見えるものはすべて真実か考えてみよう!」 ■鍼灸学科  鍼灸治療の神秘!  〜離れた場所から病気を倒す〜肩こり腰痛だけじゃない!? こちらはホンノ一例です。 日程により内容は...
配信日:2016/09/21
在校生も参加しますので、先輩の勉強のやり方、学生生活の様子、なぜ中央医療学園を選んだのか?など確認できるチャンスです。 体験授業のテーマは、『接骨院体験せつ骨院の機械に触れてみよう!「首、腰を引っ張る!?牽引器を体験しよう!」』です。 学校の屋外看板が、『ポケモンGO』のポケストップになっているので来校の際の目印にどうぞ!
配信日:2016/09/21
在校生も参加しますので、先輩の勉強のやり方、学生生活の様子、なぜ中央医療学園を選んだのか?など確認できるチャンスです。テーマは、『腰痛の治し方 WHOの統一経穴!〜ツボをとってみよう〜簡単に取れる特効穴』です。ささやかなプレゼントを用意してお待ちしております。学校の屋外看板が、『ポケモンGO』のポケストップになっているので来校の際の目印にどうぞ!
配信日:2016/09/01
9月4日(日)鍼灸学科体験授業を実施いたします。 今回のテーマは、『肩こりの治し方 3千年の歴史から 〜ツボをとってみよう〜』です。ぜひ、在校生と一緒に講義を受けてください(在校生にモデルになってもらいます)。 また、一人ひとり刺鍼を経験していただきます。 現場の教員も複数名参加いたしますので入学に関する不安、心配を解消しにぜひご来校ください。親切、丁寧に対応させていただきます...
配信日:2016/09/01
今回のテーマは、『接骨院体験 接骨院の機械に触れてみよう!「体に電気をかける!?干渉波治療器を体験しよう!」』です。 ぜひ、在校生と一緒に講義を受けてください(在校生にモデルになってもらいます)。 現場の教員も複数名参加いたしますので入学に関する不安、心配を解消しにぜひご来校ください。親切、丁寧に対応させていただきます。 ささやかなプレゼントを用意してお待ちしております。 ...
配信日:2016/07/28
新3年生にも本校の資料を配布しています!!! 本校のことに少しでも気になったら、ぜひご請求ください(・ω・)
配信日:2016/07/28
7月24日(日)鍼灸学科体験授業を実施いたしました。大変暑い中、ご参加いただきありがとうございました。今回のテーマは、パルス鍼〜スポーツへの応用〜スポーツ選手のコンディショニング 筋肉に即効性 でした。体験授業の様子は、写真でご覧ください。在校生と一緒に講義を受けて(在校生に刺鍼のモデルになってもらいました)から、一人ひとり刺鍼を経験していただきました。体験授業は、複数名の教員と在校...
配信日:2016/07/28
7月24日(日)柔道整復学科体験授業を実施いたしました。大変暑い中、ご参加いただきありがとうございました。今回のテーマは、柔道整復師のお仕事 体験!ギブスカッターに触れてみよう!音はすごいけど、実は怖くない。ギブスのカット体験! でした。体験授業の様子は、写真でご覧ください。在校生と一緒に講義を受けて(在校生にカットのモデルになってもらいました)から、ギブスカッターでカットの経験して...
配信日:2016/06/08
仕事を持ちながら通学する学生も多く、学校としても学びたい気持ちを最大限にバックアップしています! 中央医療学園専門学校では、将来の柔道整復師、はり師・きゅう師を目指している方のために、より多くの支援を行っています。当校で国家資格を取得し、質の高い医療資格者をめざしませんか? 1年間の学費 100万円(3年間の学費 330万円)+入学金0円!! ◆学費支援制度◆ ・国家資格保有学生支援制度 ・キャ...
配信日:2016/03/28
【柔道整復師】【鍼灸】のお仕事に興味を持った方は体験入学に参加してみませんか? 学校を知るチャンスです!みなさんのご参加お待ちしています♪ 『オープンキャンパス』ページにて予約受付中です♪
 
中央医療学園専門学校のパンフをもらおう!
もっと最新の情報がよくわかる
掲載されている情報は掲載した時点での情報です。掲載した時点以降に変更される場合もありますので詳しくは各学校へご確認ください。
また掲載されている動画に関するお問い合わせは各学校にお問い合わせください。

関連項目


中央医療学園専門学校
中央医療学園専門学校 学費・奨学金について
中央医療学園専門学校 オープンキャンパス
中央医療学園専門学校 願書・入試AO入試推薦入試
中央医療学園専門学校 みんなの感想(評判・口コミ)
学科・コースについてわが校のココ1番を紹介学校ニュース先生・在校生・卒業生からのメッセージ社会人の方へフォトアルバム
更新日:2017/02/21

社会人の方へ
フォトアルバムを見てみよう
みんなの感想(評判・口コミ)
※お気に入りに登録するには
  ログインする必要があります。
学校情報をスマホで見てみよう!
スマホにURLを送る

資料請求できるパンフレット

中央医療学園専門学校

学校案内


[お届け時期:随時]
・資料・送料ともに無料です。

周辺地図、乗換案内・ルート案内


中央医療学園専門学校の周辺地図と、学校までの乗換案内・ルート案内です。

わが校のココが一番!

安心できる学費で学べます!
より多くの方に学びの門戸を開くために経済的負担の少ない学費にしています。

1年間の学費110万円(3年間の学費は、330万円)+入学金0円!!

入学金は無料です。
公的奨学金(日本...

関連校を見てみよう!

中央医療技術専門学校
中央医療学園専門学校 のパンフをもらおう!

他にもこんな学校があるよ!

日本医学柔整鍼灸専門学校
スポーツ・美容業界で必要とされる力を身につける『日本医専』
東京医療専門学校
伝統医学に現代医学の理論を融合し、医療の発展に挑戦する!
東洋鍼灸専門学校
平均年齢38歳!とことん実技が学べます!夜間部募集中☆ 
東京医療福祉専門学校
第2回特別入試は2/26(日)!本・専・柔、募集枠まだあり!
東京メディカル・スポーツ専門学校
スポーツに強い!医療とトレーナーの2つの資格が同時に取れる!
会社概要
[運営]日東システム開発
ベスト進学ネット