1. TOP
  2. 東京 専門学校
  3. 日本デザイン福祉専門学校
  4. 学校ニュース

ニュース

実際の掲載ページには表示されていません。

★祝・バッジデザインコンテスト受賞★在校生の活躍を紹介!

配信日: 2024/01/16 10:59
学校ニュース
  • 友達にメールを送る
12月15日(金)に結果が発表された 第9回痴漢抑止バッジデザインコンテスト(主催:一般社団法人痴漢抑止活動センター)にイマジネーションデザイン学科3年生のアキさんが特別審査員賞を受賞しました!

全国138校784作品の中から受賞したアキさんにインタビュー!

写真1枚目:受賞作品
タイトル「訴え」
デザインコンセプト:相手に向かって訴えかける様子を描きました。

Q.受賞を聞いたときのお気持ちは?
A.6つデザインを送ったのですが最初は通ると思っていなかったので、メールを頂いた時は驚きと嬉しさが込み上げてきました。

Q.制作で意識したこと、頑張ったことを教えてください
A.あまり複雑な構図になりすぎず、かつひと目みて分かるようなデザインを作ろうと意識し頑張った気がします。

Q.コンテストを通して学んだことや気付いたことはありますか?
A.6つデザインを応募したと書かせて頂いたのですが、一番時間を掛けこれが1番可能性があるかなという作品が引っかからず最初に思いつきで描いた作品が受賞して、自分の考えはやはり世間に出てみるとどうなるかわからないものだと思いました。
自分が無理だと思っても、諦めず挑戦することが大切だと改めて感じました。

Q.今後の目標について教えてください
A.就職活動のためポートフォリオや経験を増やしていきたいので、様々な事に挑戦し挑んでいきたいと考えています。

応募にあたり、キャリアサポート室のアドバイスを受けながら6種のデザインを生み出したアキさん。
バッジという小さなものにデザインを落とし込むなど、コンテストを通してデザインについて意識されたようです。
ひとつのデザインにこだわりすぎず、いろいろな人のアドバイスを柔軟に取り組むことで受賞につながったのではないでしょうか。
アキさん、受賞おめでとうございます!

−−−−−−−−−−−
\2024年4月入学願書受付中/
出願受付は〜3月31日(日)まで!
推薦入学/一般入学/紹介者推薦入学
−−−−−−−−−−−
\オープンキャンパス開催中/
日本デザイン福祉専門学校の学びを体感!
・体験講座
・校内見学など
在校生がサポートしますので、どなたでも安心して参加いただけます。
気になる点は気軽に質問してくださいね!
参加ご予約はオープンキャンパスページからどうぞ!
★祝・バッジデザインコンテスト受賞★在校生の活躍を紹介!|日本デザイン福祉専門学校 ★祝・バッジデザインコンテスト受賞★在校生の活躍を紹介!|日本デザイン福祉専門学校
オープンキャンパス情報と予約申込はコチラ オープンキャンパス情報

ニュース一覧

日本デザイン福祉専門学校のパンフをもらおう!
もっと最新の情報がよくわかる
更新日:2024/03/28

line
LINEで
資料請求

資料請求できるパンフレット

日本デザイン福祉専門学校
請求無料

入学案内

入学案内・募集要項を一式送付いたします。
[お届け時期:日本人向け随時/留学生向け5月以降]
資料・送料ともに無料です。

オープンキャンパス

オープンキャンパス イベント 学校説明会
学校選びをされているみなさん!
オープンキャンパスで日本デザイン福祉専門学校を体験してみませんか?

「学校説明会」や「体験講座」など、日本デザイン福祉専門学校を知るためのコンテン...
ページトップへ戻る

他にもこんな情報が見られているよ!

東京デザイン専門学校
東京デザイン専門学校 職業実践専門課程 文部科学大臣より認定!
東京コミュニケーションアート専門学校
東京コミュニケーションアート専門学校 デザイン・ゲーム・3DCG・動画・イラスト・マンガの総合校
東京モード学園
東京モード学園 希望者就職率100% 『完全就職保証制度』は自信の証明です。
東京デザインテクノロジーセンター専門学校
東京デザインテクノロジーセンター専門学校 デザインとテクノロジーで「創造力」を仕事にする学校。
専門学校 日本デザイナー学院
専門学校 日本デザイナー学院 渋谷でデザイン・イラスト・マンガ・インテリアを学ぶ!
関連サイト
看護師になろう