1. TOP
  2. 東京 私立大学
  3. 共立女子大学
  4. 学校ニュース
大学・私立  東京都千代田区
学校法人 共立女子学園

共立女子大学

ニュース

実際の掲載ページには表示されていません。

わたしの自立は、誰かを支える力になる。

配信日: 2023/11/16 08:45 更新日: 2023/11/16 09:01
学校ニュース
  • 友達にメールを送る

私たち共立女子大学は、130年を超えて女性の社会進出を支えてきました🏫✨

本学が掲げる“自立”とは、「学生が社会に出て一人立ちできるように」という意味に留まりません。
一人立ちする力によって、人や社会を支え、共に立つ自立。
それこそが、今の、そしてこれからの時代に求められると考えています。

学問分野の広さと専門性の深さは、あなたが多様な社会で貢献できる力を育みます。
地域とつながる都心での学びは、さまざまな人・モノ・コトとのふれあいを作ります。
学生同士の距離の近さは、刺激しあいながら思いやりのある心を養います。
そしていつでも相談できる親身な教員や助手との時間は、将来を見つめるきっかけになります。
本学には、あなたが自立し『共立』できる環境が整っています。

本学は、あなたの想いを支えていきます。
あなたがいつか、大切に想う人や社会を支えていけるように。

✅家政学部
生活者の視点から人間生活について広く追究し、人々の生活の向上と福祉に貢献する自立した女性の育成をめざしています。
 ・被服学科
 ・食物栄養学科
 ・児童学科

✅文芸学部
文学や芸術を広く深く学び、人間性を豊かにし、自分が歩いて行く道を見つけ出す。

✅国際学部
確かな発信力と豊かな感性で、グローバルに活躍できる人材を。

✅看護学部
優れた看護師・保健師となるための判断力と人間性を育む。

✅ビジネス学部
他者と協働しリーダーシップを自分らしく発揮する、輝く女性へ。

✅建築・デザイン学部 🆕2023年4月開設
建築・デザイン分野の専門性を深める2コース。

共立女子大学では、オープンキャンパスを開催中🎶

おひとりでも、お友達や保護者の方との参加も大歓迎! 
みなさまのご来場をお待ちしております😊💕

詳細・ご予約は『オープンキャンパス情報』から🔎🌟

わたしの自立は、誰かを支える力になる。|共立女子大学 わたしの自立は、誰かを支える力になる。|共立女子大学 わたしの自立は、誰かを支える力になる。|共立女子大学

ニュース一覧

共立女子大学のパンフをもらおう!
もっと最新の情報がよくわかる
掲載されている情報は掲載した時点での情報です。掲載した時点以降に変更される場合もありますので詳しくは各学校へご確認ください。
また掲載されている動画に関するお問い合わせは各学校にお問い合わせください。
関連項目
更新日:2024/03/08

line
LINEで
資料請求
最近見た学校
共立女子大学

資料請求できるパンフレット

共立女子大学
請求無料

学校案内

[お届け時期:随時]
資料・送料ともに無料です。

オープンキャンパス

オープンキャンパス イベント 学校説明会
体験授業や学生スタッフによるキャンパスツアーなど、本学の魅力を体験できるイベントを数多く用意しています。

進路に迷っている方は、ぜひ一度お越しください。
ページトップへ戻る

他にもこんな情報が見られているよ!

駒沢女子大学
駒沢女子大学 〜知性と理性を備えた心豊かな女性の育成〜
武蔵野大学
武蔵野大学 文・理・医療・情報系の総合大学。世界の幸せをカタチにする。
北里大学
北里大学 知識と技術を実践の場に活かす、「生命科学の総合大学」
東京女子医科大学看護専門学校
東京女子医科大学看護専門学校 高度先進医療にまで対応できるスキルの高い看護を学べます!
東京純心大学
東京純心大学 いのちと向き合うことのできる心豊かな人材の養成
関連サイト
看護師になろう