在校生からのメッセージ
アニメには人を救う力もある! |
アニメ・マンガ科(アニメーション科から2022年4月名称変更)
アニメーションコース 2年生
國澤 くるみ さん
|
|
|
学校で学んでいること・学生生活
|
アニメ制作の全工程を学んでいます。 作画、デッサン、アニメ制作全般、アニメの歴史や世界のアニメまで、1日中ずっとアニメについて学んでいます。 今はクラスの仲間たちと卒業制作を行っており、私は監督と脚本を担当しています。
|
これから叶えたい夢・目標
|
アニメ業界を変えられる人材に! まずはアニメーターとして修業を積み、ゆくゆくは監督としてアニメづくりに携わりたいと思っています。 観る人に元気や希望を与えられるようなアニメ、世界に誇れるアニメを発信していきたい!
|
この分野・学校を選んだ理由
|
アニメ業界への強い憧れ 小さな頃から家族とアニメを観る機会が多く、いつもアニメが身近にありました。 中学時代からは将来はアニメの世界で仕事をしよう!と心に決め、アニメを学べる専門学校探しを始めました。
|
分野選びの視点・アドバイス
|
◎先輩の「表情」もチェック 先輩たちの目が輝いているかどうかをチェック。学生の表情も学校選びの大事なポイントになりますよ!
◎好きなことを追求 好きなことを専門的に学べるからこそ、その分野を本当に学んで仕事にしたいかじっくり考えることも大事。
◎卒業後の進路も視野に 卒業後の進路を具体的に考えておけば入学後の学びもスムーズ。 明確な目標に向かって意欲的に学べます。
|
|
東京工学院専門学校のオープンキャンパスに参加しよう!
もっと在校生についてよくわかる
資料・送料ともに無料です。