在校生からのメッセージ
小さな頃から飛行機が身近な存在でした |
航空学科 1年生
水上 康輝 さん
|
|
|
学校で学んでいること・学生生活
|
プロの先生から学べる知識や体験! 主にパイロット養成機関(航空大学校や自衛隊の航空学生、海上保安学校の航空課程) の試験に合格するため勉強をしています。 操縦桿を握り、実践に役立つフライトシミュレーターの授業は魅力的です。
|
これから叶えたい夢・目標
|
大空への夢を実現! 将来の目標はもちろん、パイロットになって大空を飛ぶこと。 試験への合格が第一の目標ですが、航空無線通信士の資格取得と、日常的に英語を使う仕事なのでTOEIC(R)650点以上も目標にしています。
|
この分野・学校を選んだ理由
|
生まれた時から何度か引っ越しを経験しているのですが、どの家も飛行場や空港の近くでした。 飛行機を間近で見ない日はない生活の中で、自然と「パイロットになりたい」と憧れを持つようになりました。
|
分野選びの視点・アドバイス
|
◎フライトシミュレーターがある! 本格的なフライトシミュレーターが完備されていて、操縦技術をしっかり学べる点に惹かれました。
◎プロから技術や心構えを学べる 元日本航空のパイロットの先生方と実際に話して「プロの方ってすごいな」と感動したことも決め手でした。
◎視力と健康管理も大切に! パイロットになるには航空身体検査のクリアも必須。食生活に気をつけて、スマホやゲームはほどほどに!
|
|
東京工学院専門学校のオープンキャンパスに参加しよう!
もっと在校生についてよくわかる
資料・送料ともに無料です。