在校生からのメッセージ
海外で活躍できる先生に |
こども教育コース
木村 さん
|

京都市立日吉ケ丘高校 出身 |
|
|
入学を決めた理由は何ですか?
|
高校時代のホームステイ先でホストシスターと過ごした経験から、英語を使ってこどもと関わりたいと考えるようになりました。 ECC国際外語専門学校は幼児保育と英語、どちらも学べることが決め手となり、入学を決意しました。
|
授業について教えてください。
|
授業は少人数制のため先生との距離が近く、気軽に質問できる雰囲気も大きな魅力です。 好きな授業は、こどもへの英語の教え方を学ぶ「児童英語教授法」。 歌やゲームなどを織り交ぜ、こどもが飽きないよう工夫しながら英語が身につくレッスンの構成を考える時間が特に楽しいです。 また、保育士資格・幼稚園教諭免許の取得のため、姫路大学に提出するレポートを作成する際も、先生の指導で構成力や表現力が向上し、成長を実感しています。 一方、ネイティブ講師に学ぶ英語の授業も、勉強ということを忘れるくらい熱中する授業。 スイーツや音楽など身近な話題について英語で話し合うため、クラス全員で盛り上がれます。
|
学校生活について教えてください。
|
担当以外の先生も皆フレンドリーで、キャンパス内にはいつも英語が飛び交っています。 またEJPにも週1で通い、留学生と交流しながら文化の違いなどを学んでいます。
|
今後の目標や将来の夢を教えてください。
|
今の目標は3年次の留学までにTOEIC®600点以上を取得すること。 インターナショナルスクールや海外の学校で働くという夢に向かって頑張ります。
|
|
ECC国際外語専門学校のオープンキャンパスに参加しよう!
もっと在校生についてよくわかる
資料・送料ともに無料です。