在校生からのメッセージ |
母の母校でもある新調で自分らしい将来を見つけたい |
専修科2年コース(1年)
木村 さん
|

出身校:東京都立永山高等学校 |
|
|
新宿調理師専門学校を選んだ理由を教えてください。
|
飲食店を営んでいる祖父、そして調理師として働く母を見て育ったので、食に関わる仕事は常に身近にありました。 新調は母の母校でもあるため、「大好きで尊敬している母と同じ学校で学びたい」と思って選びました。 一度オープンキャンパスに来た際、先輩方がとても優しく接して下さったことも嬉しかったです。
|
学校での生活はいかがですか?
|
新調では、和・洋・中それぞれの階段式デモルームや実習室で専用の設備や道具を使って学びます。製菓・カクテル・テーブルマナーなどの授業もあるんですよ。 将来実際に働くことになる現場は複数人で調理するため、協調性やチームワークも大切。これを普段の実習の中で学べるので、とても勉強になっています。
|
将来の夢を教えてください。
|
子どもが好きなので、「学校給食の調理師として、子どもたちに近い場所で働くことができたら楽しそうだな」と思っています。 また、日本食の繊細な作業にも魅力を感じているので、目標がしっかりと定まるまではとにかく技術を磨き、どんな現場でも対応できるようになりたいです。
|
|
|
|