姫路医療専門学校では、
20歳代から40歳代の社会人経験のある方や主婦の方、大学卒業後すぐなどさまざまな経歴の方にご入学いただいています。
■約40年前から専門学校を中心とした教育機関を運営する「滋慶学園グループ」が母体。
その実績や蓄積されたノウハウに裏づけられた国家試験対策システムや学校生活サポートシステムにより、一人ひとりの学生の夢の実現をサポートします。
■校舎はJR姫路駅から直結の歩行デッキで徒歩4分。
様々な公共交通機関が通り、通学アクセスは抜群です。
■医療人をめざす方の学びなおしを支援!
2020年3月以前に高等学校を卒業されている方に『学びなおし支援奨学金』5万円が支給されます。
※支給対象:入学時のみ。申請が要必要。
■その他にも学費サポート制度があります。
◇日本学生支援機構奨学金
◇神戸滋慶学園特別奨学金
◇国の教育ローン(日本政策金融公庫)
◇特待生選抜制度 など
どのサポートが利用できるのか、個別にご相談いただけます。
■個別対応の進学相談会では、こんなことが相談できます。
・勉強から数年離れているので不安
・医療分野のことをよく分かっていない
・奨学金はいつ申し込めますか?
・自分の年齢で就職できますか?
・年下のクラスメイトとどうやったら馴染めますか
・社会人はどの入試が受けられる?
お一人おひとりの不安や疑問にお答えします。
皆さまの夢の実現に向けて全教職員でサポートします。
学校見学だけでもOK。
お待ちしております。
個別対応の進学相談会はこちら