特徴・雰囲気
◆JAMだからできるスゴイこと!(3DCGアニメ・ゲーム科)
≪POINT≫基礎力育成と夢へのアプローチ! 学生それぞれの希望進路の実現へ
在学中からの添削会やイベント出展でマンガ、イラストにおける基礎から実践レベルまでを確実に習得します。
また、専門就職に向けたカリキュラムも取り入れ、学生それぞれの進路の実現を目指します。
■世界基準の3Dソフトを採用!
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アニメ・ゲーム・映画などのCG制作に多くの企業が使用している、業界基準ソフト「3dsMax」を採用。
基礎から使い方を学ぶので初心者でも安心です。
ハイクオリティな3DCGキャラクターやアニメーションの制作技術など、業界が求める即戦力を身につけます。
■圧倒的な3Dソフト授業量
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3年間で約800時間の圧倒的な3Dソフト授業量です。
基礎からの徹底指導で3年間じっくり学びます。映像の効果や編集、特殊効果など幅広く学ぶのでアニメ・ゲーム業界だけでなく、Vチューバ―業界や映画業界、建築業界などへの就職も可能です。
■業界からの信頼で豊富な求人
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アニメ・ゲーム業界だけでなく多くの企業が取り入れている最先端技術なので、多くの人材が求められています。
JAMを卒業してアニメ業界・ゲーム業界で活躍している先輩たちのおかげで多くの企業から直接JAMに求人や校内企業説明会の希望が寄せられています。
■絵が苦手でも大丈夫!
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絵が「描けない」からスタートできる。
紙に直接描くのではなく、3DCGソフトを使って制作するので、最初は絵が描けなくても大丈夫。
3DCGソフトの使い方を学ぶ工程で自然に画力も向上していきます。
大学と比べ、製作に充てられる時間が全然違います!
一般的な大学では、どんな学科においても1年次に「教養科目」を設けており、本格的に専門分野を学ぶのは2年次以降になります。
専門学校であるJAMでは入学当初から実習を多く取り入れ、制作技術の養成に力を注ぐことができます。
業界は学歴ではなく、技術をみています。だからJAMでは在学中とにかく描いて描いて描きまくる!そして、しっかりとした目を持った人に何度でも見てもらう。
技術を上げるにはこの方法が最も近道なのです。
プロと関われるイベントが盛りだくさん!業界と近いから在学デビューも夢じゃない!
■マンガ編集部特別添削会
年10回以上開催。有名出版社のマンガ雑誌編集者が来校してマンツーマンで添削。ここから担当編集者がついてプロデビューするケースも!
■大人気マンガアプリ「comico」と授業連携
1,200万DL突破のマンガ、ノベル(小説)が無料で読み放題の超人気エンターテイメントプラットフォーム「comico」と連携した新たな授業カリキュラムを導入。
comicoの特長である縦スクロールマンガの描き方や表現方法等の基礎スキルから、ヒット作品を生み出すノウハウまでをしっかりと指導!
■『季刊S』『SS』添削会
有名イラスト投稿誌の編集部が来校し、特別講演会や添削会を実施。業界のプロに直接作品を売り込むことができるので、仕事受注のチャンスが!
■現役アニメーター直接指導
毎日のプロ指導でレベルアップ! 他にも多数の有名アニメプロダクションが校内で会社説明会を実施! 憧れの企業の内定GETも夢じゃありません!
その他、プロによる作品添削会や業界チャレンジなど、各業界での活躍に向けた具体的アプローチを実践していきます。
資料・送料ともに無料です。